社員紹介
今のお仕事内容は?
本社、第三営業部で営業アシスタントとして勤務に当たっています。
仕事内容としては、お客様より電話、FAX、メールで依頼される注文を、各仕入先に発注する、「受発注業務」を主に承っています。
そのほかにも、見積や価格交渉など、多くの職務に携わっています。
入社の動機
私たちの生活に欠かせないモノの取扱いをしていることに親近感が湧き、更にその商品を通し人々の生活をより豊かにできると思ったのが入社の動機です。
更には的確で迅速な配達を可能とする"ジャストインシステム"という配送システムを元に配達網が敷かれており、お客様を第一に考える姿勢が自分と重なり、この会社で働きたいと考えました。
仕事をしていてうれしいこと、やりがいを感じることは?
あるときお客様が、製品が足りなく困っているときに、現場近隣で在庫のある拠点を見つけ、臨時便を手配し配達しました。
お客様からは非常に感謝され、ありがたい言葉を頂くと共に、そこから信頼が生まれて、その一件以降、私を指名で電話を頂けるようになりました。このように、お客様との信頼関係を築けることはひとつのやりがいであり、うれしいことの一つと言えます。
仕事の失敗談
お客様から注文を頂き、現場に直接製品をお送りしなければならなかったところを、お客様の会社に納入してしまったことがあります。
その際は、担当営業マンが、お客様の会社に製品を引取りに行き、現場に届けて間に合わせてくれました。
入社を検討されている方へ
入社前は製品を覚えられるか、順序良く仕事がこなせるのかなどの心配を抱えていましたが、優しい先輩方の助けもあり、順調に仕事を進められています。
私も入社を検討しているみなさんに優しく教えられる先輩になりたいと思っているので、是非ご検討ください!
募集要項などの詳細情報やエントリーは
マイナビ上でご案内いたします。